Wanna be the Biggest Dreamer

主にポケモンの構築記事について綴るブログです。メジャーな型より地雷型、王道より邪道、メタられるよりメタる方が好きです。

S15

 全然勝てませんでした。最高19後半とかで具体的な数値も覚えていません。2100はおろか、2000にも届かなかったのは自身が初2100のれたS6以来無かったので悲しいです。

 

 S14と同じテテフーディン+リザードンの構築を使いました。サブロムを用意できずにTNやんこぽけ のままで潜っていることも相まってか、型読みもかなり強く、全く勝ち切れませんでした。リア友にDSを貸していて最終1週間以外まともに対戦出来ていない事、そもそも部活やテストがかなり忙しくてレート対戦や考察に時間をさけなかった事が敗因だと思っています。ただの準備不足ですし言い訳もありません。

 

 結果は散々なのですが、不思議と悔しい気持ちがあまり沸いてこないんですよね。DSを壊して連続2100達成記録を途絶えさせてしまった時や京大カップで優勝できた手ごたえある構築で2100にかすりもしなかった時は、死ぬほど悔しくて絶対にリベンジしようと心に強く誓っていたのに、今回はその気持ちが全くない。これは自分でも不思議で仕方ないのですが、心のどこかでポケモンレート対戦に飽きてしまった自分がいるのかもしれないなと思ってしまいました。S15の最終日も一応は惰性で1800帯を潜っていましたが、最終日に20帯で戦うキャス主の配信を見る方が楽しかったです。昔では自分が対戦することが何よりも楽しく、こんなことあり得なかったのに。

 

 S16はUSUM環境でレートができる最後のシーズンだと噂されています。表面的には、最後に有終の美を飾るために考察を重ねて新しい構築を作り、2100といわずに2150、2200を目指したいと思っていますが、心の深い部分ではもういいやって気持ちもある事に自分でも薄々気づいています。それでもキャス配信を見たり、構築記事を読んだり、ポケ勢と通話したりするのは普通に好きだし楽しめるので根本的にこのコンテンツを嫌いになったり飽きてしまったというわけではないと思います。

 

 まぁ、こんなこと言いつつ結局最後にはレートに潜り続けるんだろうなぁとは思います。それがポケ勢の宿命だと思います。決して引退宣言とかではないですし、勝てなかった言い訳のつもりでもないです。ただ、自分の今の気持ちというか内面の変化を文字にしたくて書いただけです。ポジティブな内容ではないので気を悪くされたらごめんなさい。とりあえずは気楽に土曜日のボスラッシュを全力で楽しもうかなと思います(^^)